ずーっとOpera使いなんですけどね。
[browser-shot url=”http://www.opera.com/ja” width=”300″]

Opera Nextという次世代Operaの開発が行われているんですけど、最終的にOpera独自のレンダリングエンジンを捨てて、Chromeでも使用しているエンジンに変わりました。
で、それを使ってみようかなと思ったのですが、Linux版は出ていないんですよね。
で、さらにOperaって時々落っこちるのですよね。
とか、いろいろ考えているうちに、じゃあChrome使ってみるかということで、入れてみました。

[browser-shot url=”http://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/” width=”300″]

落ちないし、そこそこ早いし、Operaと違っていろんなサイトで優遇されていますからね、そこらへんはやっぱりChromeのほうが有利ですね。
でも、微妙なところでやっぱりOperaに軍配が上がるのかなと思えてきました。

そもそも、初期状態のChromeって使い物になりませんね。
やたらと拡張機能を追加する必要があります。
Operaなら標準的に付いているマウスジェスチャが無かったり、ショートカットキーの変更もできないし、どうなってるんですか、これは。
自分で調整できない部分が多過ぎて、腹が立ちます。

もう、本当に細かい使い勝手のところなので、私が悪いのかもしれませんが、どうにもこうにも。
でも、もうちょっと使ってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です