ゆーちゃん の運動会でした。
おもいっきり曇天でしたが、そのままスタート。

予想通り、途中から雨がぱらつき始めたので、競技が巻き巻きで行われ、なんと1時間も早く全競技が終了しました。

パパは、綱引きと親子競争に参加。
年少が3クラスあって、最初に2クラスが勝負し、勝ったクラスと待機(シードですね)していたクラスで決勝戦が行われます。
我がチームは初戦に勝利し、決勝戦で2戦目を行うことになりましたが、もう力は残っておらず、圧倒的な差で負けました。
優勝チームには、おめでとうと素直に言いますけど、1戦分のハンデと、優勝チームのほうがお父さんが多かったんだよね・・・。(女々しいな)

でもね、保護者参加可能な玉入れは 見事優勝しました。
あとで何個入ったのか参加したうちの家族に聞いてみたんですけど、

ゆーちゃん 0個
せーちゃん 0個
じぃじ 0個
ばぁば 0個

誰も貢献してないじゃないか。

k-kaz家 ジジ ババ と、のぶりん家 ババ様 も来てくれましたし、ゆーちゃん も初めての運動会(正確に言うと保育園でやってるけど)に大ハッスルで良かったです。

そういえば ゆーちゃん、走るの遅いのかな。
徒競走はビリか、ビリ手前くらいでした。

IMG_20131019_124232

お昼は外食。

天丼、鳥丼、まぐろ丼の3種類がいただけるお得なメニューです。
美味しかったです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください