以前から テーマが更新できますよ と管理画面にメッセージが出ていたのですが、更新してレイアウトが崩れたりすると面倒なので無視しておりました。
でも、ずっとそのままというのも気持ち悪いので、先ほどやってみました。

Fatal error

で、ブログが表示されなくなりました。(悪い予感は当たるよね)
正確に言うと、ヘッダーとフッターだけ表示されて、記事と右にあるメニューが表示されない状態です。

Call to underfined function twentytwelve_entry_meta2() in ……
というエラーが出ています。

要は、function.php という関数を定義しているファイルに twentytwelve_entry_meta2() という関数が定義されていないよってことですね。(まぁ、ネットで調べたんですけど)

親テーマ(子テーマから呼び出して使っています)の function.php を開き、それっぽい関数を探しましたら、 twentytwelve_entry_meta() というのがありましたので、エラーが出ていた子テーマのcontent.phpの該当箇所から “2” を外してみました。

表示されるようになりました。

テーマ弄るといつもなんか起きますね。むーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です