k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

のりものフェスタ

福田漁港で開催された のりものフェスタ に行ってきました。
のぶりん は前日の疲れと、午後から予約していた美容院に行くためパス。

出展されているいろんな乗り物に乗ったりすると、チケットをくれます。
3枚集めるとくじ引きが出来るというシステム。

9枚集めることができたので、3回くじ引きしました。
3等が2回と、参加賞1回。
3等はしっぺい君のクリアファイルで、参加賞はしっぺい君のシール。
大人目線ですとクリアファイルのほうが当然良いのですが、子供たちはシールで大喜びでした。

IMG_2931

しっぺい君大人気。

IMG_2949

こちらはピエロのお姉さん。
風船をくれました。

スズキのセニアカーの試乗があって、乗ってみました。
せーちゃん は1人で乗って、ゆーちゃん は私と2人で。

また乗りたいと言うので、再度挑戦。
驚くことに ゆーちゃん 1人で乗る と言い出し、補助のおじさんも付いているから、やらせてみたら、普通に乗れてました。恐るべし、セニアカー。

JAFの出展で、衝突体験がありました。
時速5kmで車が衝突したときの衝撃を体験できるというものです。
2人はなぜかこれも気に入って2回やりました。

パトカーや消防車に乗ったり(消防員の服も着て)してフェスタを満喫。

お昼は、隣接している会場に屋台がたくさん出ていたのでそこで食べました。
せっかく漁港に来たんだからと、子供たちは中トロ丼。私はまぐろの漬け丼をいただきました。
それぞれ500円です。安い。そして美味しかった。

最初はささっと回って帰るつもりだったんですが、意外と面白くて、10時に会場入りしてから3時間以上遊んでました。満足です。

──────
写真はそこそこ撮ってたんですけど、ブログ用を撮り忘れました。
その結果、乗り物フェスタと関係無い写真しか掲載できないという・・・。(反省)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください