k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

町内行事


Mow / Martin Cathrae

お宮の草取りがありまして、8時に現地集合。
暑い中、草むしりをしておりました。

草刈り機も鎌も無いので、軍手をした手で、ただひたすら草をむしります。
草むしりってけっこう楽しいんですよね。私、好きなんです。
虫が登場すると途端にテンションが下がりますけど。

こちらは45分ほどで終了となりました。
開始前と開始後であまり違いが分からないというのがアレでしたけど・・・。

その後、祭りの打ち合わせです。
私、全然知らなくて、草むしりの帰りにお隣さんから聞いて知りました。危なかった。
ちなみにお向かいさんも知らなかったので、連絡回って無かった可能性大です。
知ってた人は、以前もらったスケジュール表から自分で見付けたんじゃないでしょうか。

今後も祭りの打ち合わせや、お囃子の世話役なんかが予定に入っております。
なかなか忙しいですな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください