k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ラジオ体操

本日も元気に行ってきました。

誰も来ませんでした。

正確には3年生の女の子が1人居ましたが、それ以外は誰も来ませんでした。
「今日はお休みなのかもね、帰ろっか」 と、4人で公園を出ると、すぐ目の前にあるお宅から小学生のお子さんを持つお母さんが出てきて教えてくれました。

「今日からお休みで、8月下旬まで無いんですよ」

なんと、ラジオ体操は夏休みの最初と最後しかやらないのです。
スタンプを押す台紙は、毎日スタンプが押せるようになっているというのに!(だから毎日あると思っていた)

誰だ、この台紙作ったの!

そういえば、昨日、明日も行く? ゆーちゃん に聞いてたときに のぶりん から 「ラジオ体操はもう終わりじゃないの?」 と言われたような記憶が・・・。

よし、明日からは自宅でラジオ体操だ!

結局、散歩してきただけになってしまいましたが、今日は用水路を泳ぐ蛇を見ることができたので我慢します。

蛇拡大

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください