k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ラジオ体操


ラジオ体操なう! / Norisa1

初日だけ行って、そのあとは毎朝 「眠いから行かない」 とラジオ体操への参加を頑なに拒否し続けていた ゆーちゃん ですが、昨日の朝、突然ガバッと起きて 「行く!」 と言い出しました。

6時22分です。
慌てて ゆーちゃん の着替えとトイレを済ませて出発。
せーちゃん はすでに出掛けているので、パパが送っていきます。 眠いのに。

すでにラジオ体操が始まっている公園に着くと、ちょうどみなさん深呼吸をしておりまして、そのまま終了となりました・・・。
小雨が降ってきた関係で、ラジオ体操第一のみで終了したそうです。

ゆーちゃん は体操が出来なくて落ち込んでいましたが、参加賞のハンコをもらえて機嫌が直りました。 (ハンコもらっていいのかな・・・)

そして今朝。
ゆーちゃん は本日も元気に参加です。
せーちゃん と一緒に行っているし、近所の お姉ちゃん もいるので、私は行かなくて良いような気がしてきましたが、ゴミ出しついでに参加してきました。

今日は第二までしっかりやって終了。
相変わらず第二はグダグダになりますが、初日よりも踊れるようになってきました。

帰りは橋の上から川を覗いて魚を探したり、水田横を流れる用水路でカエルやドジョウを眺めたりしながらゆっくり帰宅。会社に遅れちゃうよーと心配しながら、「そうだ、休んじゃえ!」 と開き直ってみたり。1人で葛藤しておりましたが(するなよ)、ちゃんと出勤しています。(当たり前だ)

普段は、朝起きてから会社へ出発するまで、時間的な余裕が少しもありませんが、今のように早めに起きてゆったりした時間を過ごすのも良いですね。 会社に行きたくなくなるのがアレですが。

明日も行くのかしら。
それを見越して早寝しとこうかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください