k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ガソリンスタンド


Bharat Petroleum Gas Station / Akash Mondal

近所に新しくできたガソリンスタンドが、オープン記念に割引券をくれました。

一昨夜、その割引券を持って行ってきたんですけど、ここってセルフなんです。(普段セルフを使わない人)
とりあえず空いている場所にすぅーっと入って車を停めたんですが、よくよく考えてみると 給油口が反対です。

車を再度発進させて、もう一度違う場所に入れ直そうと考えたのですが、 「あれ?給油口どっちだっけ?」 と、真剣にど忘れし、邪魔にならない広い場所にいったん停車。

降りればすぐに分かりますが、それもちょっと悔しいので、そのまま車の中で考えていました。

店員さんが不思議そうな表情でこちらを見ています。

「やっぱり、こっちだよな」

独り言をつぶやきながら発進。

ガソリンを入れ始めるまでにずいぶん時間がかかってしまいました。

そして、いざガソリンを入れ始めたんですけど、なかなか給油が終わらない。
私の車はタンクが50Lで、まだ黄色いランプが点く前に給油をしたため、40Lくらいで止まるはずなんですが、

38L → 39L → 40L → 41L → 42L

どんどんどんどんガソリンが出てきます。

47L → 48L → 49L

あふれるっ!!

そう思ったときに止まりました。

冷静に考えてみると、私の車のタンクは 60Lでありました。

この日の私は、頭がうまく回転していなかった模様。
ドキドキしちゃいました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください