今日は朝から運動会。
お弁当作りが間に合わなかった のぶりん を残し、ゆーちゃん と2人で小学校へと向かいました。

ゆーちゃん から出る おんぶリクエスト を華麗に交わしつつ会場入り。(歩くと遠いのよね)

8時半から始まって終わるのが15時です。
思ったより親御さんたちは来ていないですね。たぶん、観に来ているのは低学年の親御さんが圧倒的で、それ以外は少ないのだろうと思います。

競技が見やすい場所もけっこう空いていましたが、暑いのはたまらんと日陰にビニールシートを敷きました。
同じ考えの人たちが多くて、桜の木の下は混雑しておりました。

私たちは砂場のそばにある用具入れの前に陣取ったのですが、あとで、幼稚園児の溜まり場になって、砂埃が大変でした。(来年は違うところにしよう)

でも、良いこともあって、ゆーちゃん のお友達がやってきたんですよね。
最初はモジモジしていた ゆーちゃん ですが、途中から楽しそうに遊んでいました。

ということで、ゆーちゃん はほとんど競技を観ておりません。そして、ゆーちゃん を見ていないといけない私も・・・。
せーちゃん の出番が来たときは強制的に抱っこして連れて行きましたが、それ以外はほぼ砂場や遊具で遊んでおりました。

デジカメもビデオカメラもほとんど使わず。
映っているのは ゆーちゃん ばかり。

終了は15時でしたけど、親の体力はそこまで持たず、せーちゃん が参加する最後の競技を観て帰りました。14時くらい。

夕方は祭り関係の集まりがあったので出席。
準備のため開始時間の30分前(17時半)に入り、終わったのが20時半でした。

ハードな1日だったわ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください