k-kaz.net のイメージ画像_white

2人の様子

せーちゃん は問題無いですね。
幼稚園で同じクラスの子もいますし、もう小学生だから大丈夫。
新しいお友達も早速出来たようです。

ゆーちゃん はやっぱり泣いちゃいます。
一時期保育園に通っていましたが、それもずいぶん前のことなので仕方無いですね。
せーちゃん もしばらくは先生が無理矢理親から引き離して連れ去っていましたし。1ヶ月以上そうだったかしら。

入園式のとき、隣の席の女の子が話しかけてくれたので、お友達になったのか聞いてみました。

k-kaz 「ゆーちゃん、●●ちゃんとお話した?」

ゆーちゃん 「してない」

k-kaz 「なんで?」

ゆーちゃん 「●●ちゃん、泣いてたもん」

k-kaz 「じゃあ、ヨシヨシしてあげなきゃ」
k-kaz 「大丈夫よーって」

ゆーちゃん 「できないもん」

k-kaz 「恥ずかしいの?」

ゆーちゃん 「ゆーちゃんも泣いてたもん」

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。

たぶん、初めて親から離れることになって、泣いている子が多いんだろうな。
先生も大変だ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください