k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ひろしま菓子博2013

昨日、facebook で みぃちゃん に教えてもらいました。

[browser-shot url=”http://www.kashihaku2013.jp/” width=”300″]

明治44年に第1回目の菓子博が開催され、戦争によって一時中断もありましたが、ほぼ4年に1度の間隔で開催されています。今回が26回目。
お土産屋さんとかを覗くと、「内閣総理大臣賞」と書かれたお菓子を目にしますが、こちらの菓子博で授与されたものだそうです。

伝統もあり、全国から自慢のお菓子が集結するという、お菓子好きにはたまらないイベントですね。
4月19日から5月12日まで開催されておりますので、お近くの方は是非。(なんで宣伝してるんだ、私は)

たしか、2005年だと思うんですけど、静岡で行われた世界の菓子祭りというイベントに行ったんです。
まだ結婚する前で、のぶりん とのデートだったと思います。(text見たけど、見付からず)
調べてみたら、こちらも4年に1度行われているみたいで、なんか似てますね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください