k-kaz.net のイメージ画像_white

127時間

127時間 [Blu-ray]

127時間

第83回のアカデミー賞授賞式で知った作品です。

知っていたのは、
・アカデミー賞で6部門にノミネートされたこと
James Franco が主演
・岩に挟まれ脱出不可能
って、ことくらいの情報で、これがちょうど良かった感じ。

最初は壮大な自然の美しさに感動。
サイクリングとか、ハイキングとか行きたくなっちゃいました。

で、問題の場面です。
ひょいひょいと、キャニオニングしていたら、ずるっとすべって断崖の狭間に落っこちます。その彼を追いかけるように大きな岩もともに落ちてきて、彼の右腕を壁との間に挟み込んでしまいます。

岩をどかそうと、体当たりしてみたり、持ち上げようとしたりしますが、びくともしません。
背負っていたリュックの中身をすべて出して考えます。

ロープを使ってみたり、ナイフで岩を削ってみたり。

でも、ダメ。

大声で助けを呼んでも、人が通るような場所でもありません。

食料も水も少ししか持っていません。
地道にナイフで岩を削り続け、1日、また1日と・・・。

体力も無くなり、幻覚も見えるようになった彼が、事故から127時間にとった行動とは・・・。

もしかしてと思いながら観ていましたが、やっぱり実話だったんですね。
いやぁ、すごいですね、この話。

途中から一緒に観ていた のぶりん でしたが、最後はダメでしたね。
レビューサイトでも同様の方が多くいらっしゃいました。

あまりにリアルで・・・ね。

繰り返し観るような作品ではありませんが、インパクト大でよろしかったです。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください