k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

おやすみ

昨日、せーちゃん が風邪をひいたようで、朝の時点で熱が37.5度ありました。

幼稚園ではインフルエンザとか流行っているようで、37度を超えたら休ませてくださいと事前にお達しがあったので、そのまま休ませることになりました。

のぶりん は休めない日だったので、代わりに私が1日有休を使って面倒を見ることに。
もちろん ゆーちゃん もいます。

積み木、おはじきなどで午前中は遊び(熱はあるけど元気な子)、お昼ご飯は安倍川餅を作って食べさせました。
私はパスタを茹でて、ペペロンチーノの素を混ぜて完成。
パスタ、はじめて茹でたわ。(成長したな、私)

昼食後は、絵本を読んであげて、そのままお昼寝。
2時間半くらいたっぷり寝てから、おやつを食べ、アニメ鑑賞。(今はドラえもんが一番人気)

ゆーちゃん も熱が37度あったので、夜は久し振りに1人でお風呂に入りました。のびのび。

実は私も風邪気味のようで、日曜日は20時半就寝。昨日も10時に就寝です。
熱は37度前後。今日も早く寝ましょう。

そうそう。
幼稚園から連絡があって、同じように欠席する子が多かったとのことで、今日から学級閉鎖だそうです。
ということで、今日はのぶりんが2人の面倒を見ています。

皆さんも気を付けてくださいね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください