ビデオゲームのイメージ画像

ポケモンタイピングDS

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

買いました。
勘違いしないでいただきたいのですが、あくまでも 自分用です。

任天堂DS持って無いんですけどね。

じゃあ、なんで買ったのか?

付属のキーボード目当てですよ。

このゲームには bluetooth のキーボードが同梱されていて、これがiPadとか、Androidで使えると。
そして、何より安いと。

私が買ったときはゲーム込みで1,700円でした。
一時期は1,500円くらいだったらしいのですが、あまりに人気(キーボードが)のため値上がりしております。
現時点で黒が2,080円。白が2,480円です。
ちなみに参考価格が5,800円の商品であります。

Amazonのレビューを見ても、ネットを見ても、多くの方がキーボードをモバイル端末で使うために買っているようです。

Ainol NOVO7 Fire、MOTOROLA RAZR M、新しいiPadで問題無く使えております。

以下2点、分からずにネットで調べました。

・ペアリング方法
 端末側で bluetooth を有効にしておき、キーボード側は Fnキー を押しながら電源を入れると検索にひっかかります。
 あとは端末に表示される4桁の数字を入力すれば完了。

・入力切り替え(Android)
 半角/全角キーを押すことで、入力の切り替えを行いますが、半角のまま切り替わらないことがあります。
 その際は、入力欄を再タップすることで直ります。

情報を上げてくれた先人達に感謝。

これで長文を打ちやすくなりました。
打つ機会があるのかはさておき・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください