ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ディズニーリゾート 2日目

今日はシェフミッキーからスタートです。
予約していた時間に向かいましたが、ここでも並びました・・・。

バイキング形式のレストランですが、ここのポイントは ミッキーさん たちが席まで来てくれて写真が撮れるところ。
ミッキーさん、ミニーちゃん、ドナルド、ドナルドの彼女? 4体 が順番に来てくれました。

一応、カメラとビデオを持っていきましたが、ビデオを撮る余裕は無く、食事もせわしなかったです。
でも、娘達も のぶりん も大満足のようでした。

たぶん、この2日間の旅行の中で1番の満足はここだと思います。
今の、うちの子達だと、ランドやシーに行かなくても、ここだけで良かった気さえします。

昨日1時間かけてミニーちゃんとの写真撮影に並んだのは・・・
なんでもありません。

2日目はディズニーシーです。
荷物はホテルから宅配便で自宅へ送りました。
少しお高いんですが、帰宅中に寝てしまう娘達が容易に予想されたので、おもいきって送っておきました。実際、せーちゃん をおんぶすることになったので正解でした。ついでに朝食のあとにお土産も買って、いっしょに発送。

ホテルから直行バスでシーに到着。

でっかい地球儀が迎えてくれましたが、横の舞台で吹奏楽が始まり、その大音量にゆーちゃん 号泣。

ディズニーシーって、それ全体がなんかアトラクションって感じで、スケールが大きくて良いですね。

若干の不満といえば、階段が多いことかしら。ちゃんとベビーカーでも行けるようにスロープもありますが、やたら遠回りで疲れます。

最初に向かったのは ジャスミンのフライングカーペット。
これなら ゆーちゃん も乗れるだろうと、列に並びました。列は、土曜日になってさらに長くなったと思われます。
30分くらいしたところで、せーちゃん の様子がおかしい。「お腹いたい・・・」 だって。
シェフミッキーでテンションが上がって、いつもより沢山食べてたせいかしら。

のぶりん がトイレに連れて行き、私が、ベビーカーに乗ってくれず、おんぶを所望する ゆーちゃん を抱えて列に残りました。

乗れるまであと10分くらいのところで、タイミング良く のぶりんたち が戻ってきました。

のぶりん 「あれ?ゆーちゃん寝てるの?」

k-kaz 「え!?」

静かだなと思っていたら、私に抱かれたまま 寝とりました。

抱っこでは乗れないアトラクションのため、ベビーカーとともに 退場 し、私は外からぼけっと見ていました。

のぶりんたち が戻り、次はどうしようかと検討していたところで、のぶりん が閃きました。

「寝ている間に、マジックランプシアターに行っちゃおう!」

普段なら怖がるはずですが、寝ていればこっちのものです。
途中、魔法の本せーちゃん用をお土産に買ったりしながらシアターに向かい、ここでもファストパスでずんずん進みました。でも、30~40分くらいは待ったかな。

ちょうど私達の前に1組残したところで前の入場が終了していたので、ドアが開くと同時に3Dメガネを受け取って、最前列の椅子に座ることができました。
3Dメガネをメガネの上からかけて始まるのを待っていると、

「こわいぃぃ~(泣)」

ゆーちゃん お目覚めです。

私は静かに立ち上がり、ゆーちゃん とともに 退場しました。

外に出て出口のあたりで座って待っていると、「お腹すいたー(泣)」 と言い出したので、緊急用のおにぎりを食べさせました。
しばらくして のぶりんたち と合流し、キャラバンカルーセル へ。

ゆーちゃん 「はだかの人に乗る!」

魔法のランプの人に乗りたいそうです。

数が少ないからどうかなーと言いながら、ひたすら順番待ち。

このメリーゴーランドは2階建てになっています。
娘達が2階が良いというので、列の最後で2階へ続く階段を選択して2階に出てみると、 けっこう狭い。
それでも、ランプの人には乗れたので、 ゆーちゃんご満悦。

パパ は軽く酔いました。

続いて、のぶりん せーちゃん とジェットコースターへ。
ゆーちゃん はもちろん乗れないので、パパと別行動。

その後、お互い迷子 になり、合流したのは16時過ぎでした。
お土産屋さんで、朝買えなかった分のお土産を購入。

この2日間で私と ゆーちゃん が乗ったのは、メリーゴーランド2回と、ぷーさんだけ。

ほとんど散歩しに行った感じ。

のぶりん せーちゃん は、それにプラスα。

結局、ファストパス10枚と飲食券(これらがセットになったパックを購入していました)が残ったので、入場口から歩いてきた人に託して帰りました。

途中で寝ていた ゆーちゃん は最後まで元気でしたけど、せーちゃん は新幹線の中で疲れて寝ちゃいました。

いろいろありましたが、楽しむところは楽しんでくれたようなので、良かったと思います。(でも、パルパルで十分かな。今のところは)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください