土曜日の朝一に近所の電気屋さんに行って機種変更してきました。
在庫無かったら、周囲のソフトバンクショップをハシゴするつもりだったので、1軒目で見付かってラッキーでした。

声を掛けた ちょっとオタクっぽいお兄さん に用件を伝えると、 「この機種良いですよね、私も好きです」 と言われました。うふ。

私の携帯電話遍歴は nokia → htc → motorola となっています。
日本ではマイノリティな流れだとは思いますが、他と違っているから良いのですよね。

液晶が滲んでいる、白が黄色っぽく見えるなどと言われておりますが(有機ELのせい?この機種固有?)、私は対して気にしておりません。
基本的に長時間閲覧するようなときはタブレットを使いますので、携帯電話としての基本機能と、テザリングが出来れば十分です。

ちなみにテザリングは設定を弄るとすぐにできました。
ソフトバンクの正式な開始は12月入ってからなので、良い子は真似しないように。

全体的に気に入っております。
特に材質ね。

motorolaのHPから引用すると、

構造:こだわりの材質が優れた強度を実現
飛行機の機体にも使用されるほど高品質のアルミニウムフレームに、傷がつきにくいCorning® Gorilla® Glassを使用した大型ディスプレイを搭載。背面にKEVLAR®ファイバーを採用し、ボディを強力に保護しています(ブラックのみ)。また、スプラッシュガードコーティングにより、防滴仕様(IPX2)を実現しています。

だそうです。(このあたりは女性に共感を得てもらうのは難しそう)

あとは賢い人達が、rootの取り方を解明してくれるのを待つだけです。

のぶりん は翌日機種変更をしてきました。(私のを見て欲しくなったのね)
でも、初Androidに苦戦しております。
日本メーカーのものだからか、余分なアプリとかカスタマイズが入っていて、私から見ると使いにくそうです。

あと、中華PADのmomo9がお亡くなりになりました。
せーちゃん が落下させて、打ち所が悪かったみたい・・・。ちーん。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. ご無沙汰しております。
    携帯といい中華PADといい、さすがですw
    こちらは通常使用でブートループ状態になったNEXUS7を直すため、
    久々ネット徘徊した所でした。
    便利な時代になりましたね。先人達の教えに従い進めただけで無事復活ですw
    ROOT化もしておきました。(メニュー選択するだけでしたので)
    NOVO7 Fireのフォント頑張ってください。こちらでも何か見つけられたら書き込みます

  2. ご無沙汰してます。
    NEXUS7 復活おめでとうございます。
    この頃は大手が満を持してタブレット投入(NEXUS7とか、Kindleとか)するので楽しいですね。次はWindows8も来ますし。

    私はnokia時代から全部root化しているので(ソフトバンク保証がなくなっちゃうけど)、なんだか普通の状態が気持ち悪いです(笑)使い勝手も悪いし・・・。

    実は、NOVO7 Fire のフォント変更は成功しました。
    元々使っていたカスタムロムから違うものに変更して、そちらで差し替えてみたら動きました。設定ファイルやフォントファイルをシステム側で掴んでいて、差し替えがうまくいかなかったのかもしれません。分かりませんが(爆)

    現在は「やさしさゴシック」http://www.fontna.com/blog/379/ を使わせてもらっています。レベル高いのにフリーで使えるって素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です