Ainol NOVO7 Fire 烈焔 セット android 4.0 7インチ タブレットPC 1GRAM 16GB IPS 液晶搭載

ちょっと前に買いました。
中華 パッドということで、抵抗はありましたが、安さには勝てず。ごめんなさい。

元々は、うちの娘たちが私の携帯でゲームをするため、私が携帯を使えないということで娘&奥様用に購入することにしたのです。
で、そちらは Ployer momo9 を8,000円弱で購入。安いな、中華パッド。

私のは表題のもの。
なんで私のが要るのかと のぶりん から問い詰められましたが、まぁ、あれですよ、欲しいじゃん。

こういう新しいものに触れておかないとね、仕事にも役立つしね。

しばらく使っていると、やっぱりファームウェアを上げたくなるじゃないですか。(そうか?)
2chで様子を見ていると、文鎮化する人や、タッチパネルが利かなくなるとかの問題が大発生していて、少しの間はやめておきました。
最近になって、ファームウェアの上げ方が確立されたもんですから、私もそれにのっとってやった次第です。
確立されたとは言っても、1度文鎮に近い状態を経由させないといけないというひどいもんですが。

Windows7 64bit で端末をUSB接続してドライバーを入れるのに苦労しました。
64bit版のドライバーは最近登場したのでそれを使用。端末の認識は設定でデバックモードにしないといけないのね。気付かず、1時間くらい格闘していました。

で、無事に最新のファームウェアに更新されました。(公式じゃなくて、カスタムです)

これが一昨日のこと。
初期化されているので、その後の設定が大変でした。

昨日、フォントも変えちゃうかなと弄っていたら、ブートロゴの画面を無限ループ。
結局のところ再度ファームウェアを上書きして元に戻しました。焦った・・・。

でも、懲りずにまた弄ってみようかなと思っています。うふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です