k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピラニア3D コンプリート・エディション <2枚組> [Blu-ray]

ピラニア

リメイクです。
オリジナル(1978)を観たのは子供の頃で、内容はあまり覚えていませんが、ピラニアが人間の肉を食べる音(きゅるきゅるって感じだったかな?)がとても印象に残っています。

舞台は、観光名所の湖。
若い男女が、酒と音楽で大騒ぎしているその湖にピラニアがやってきます。
しかも、普通のピラニアではありません。200万年前に絶滅したはずのピラニアです。

数日前に湖を震源地とした地震が起こり、地震の調査にやってきた調査員が潜ってみると、湖底に大きな割れ目が出来ていました。そのまま奥へと進むと、広大なスペースを発見。湖の下にどことも繋がっていない湖が存在していたのでした。
調査員が、見たことのない卵の大群を見付け、触れてみるとすぐに孵化して、ピラニアさん誕生。もちろん調査員は骨に。

で、ピラニアの大群がバカンス中の若者達に襲い掛かると。

ピラニアのCGは、ちょっと笑っちゃうのと同時に、この映画はB級であると認識させてくれるのに十分なものでした。
この作品、エグい です。かなりのスプラッター系ですので、うっかり観ちゃうと夜うなされること間違い無し。お子さんはトラウマになるのでご注意ください。下手なスプラッター系よりも、よっぽどです。

おっぱいがたくさん出ます。
そちらに興味ある方は、前半部分だけ観て、大惨劇になる前に消しましょう。

スプラッター耐性を持ち、おっぱい好きである方にオススメします。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=SkF5VMRJGek&feature=fvsr

Youtube のコメントが面白かったです。
『この映画は、1/3が魚が人間を食べていて、2/3がポルノである』

たしかにね。
1人で観るぶんには良いですが、誰かと観るとちょっと気まずいかと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください