k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)


stilts / Robert Couse-Baker

せーちゃん の幼稚園で10月に発表会(運動会?)があります。
その中で竹馬に乗るらしいんですけど、せーちゃん、竹馬に乗ったことないのよね。
周りのお友達は、以前から授業の中で竹馬をやっているので、みんなスイスイ乗れちゃいますが、せーちゃん は乗れません。前の幼稚園でやっていなかったとはいえ、可哀想です。

そんな話を聞いて、竹馬を購入し、ときどき練習してたんですけど、一向に乗れる気配無し。こりゃ難しいなぁと半ば諦めておりましたが、昨日いきなりコツを掴んだようで、これまで1歩も進めなかったのに、突然乗れるようになりました。まだ3m~5mくらいの距離しか乗れませんが、この調子で練習していけばなんとかなるかな。

パパの指導の賜物です。

ちょっと安心しました。

竹馬の練習をしつつ、自転車もやらなきゃね。(まだ補助輪)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください