映画フィルムのイメージ画像

デビルクエスト

デビルクエスト Blu-ray

デビルクエスト

魔女狩りが活発だった時代。
ペストの流行は魔女の呪いのせいだということで、魔女疑惑のある女性を、魔女裁判にかけることになりました。
裁判所は険しき道を何日もかけて進んだ先にあります。

騎士3人、修道士、修道士見習い、道案内人のチームで、檻に入れられた女性を運んでいくのですが・・・。

疑惑をかけられた女性を演じたのは Claire Foy という女優さん。
けっこう可愛い感じでありました。

主演で騎士役を務めたのが Nicolas Cage です。
長髪でありました。

ただの女性なのか、魔女なのかというところが見所かと思いますが、実はどちらも違うのですね。

いきなり ネタバレ しますけど、悪魔だったんです。

悪魔ってかなりの存在じゃないですか。
しかし、悲しいかな今作は B級映画。 予算の関係で悪魔さんが ショボい のです。

そして、悪魔を退治するための呪文があったとはいえ、生身の人間がわりとあっさりと勝利をおさめてしまうのもいかがなものかと・・・。

まぁ、これがB級さ! と言えば、すべて解決であります。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=aq8UGvx3zS8


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください