k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

アイドル

私のアイドルは、イニエスタ です。(その前は ラウール

って、こちらに書いたような記憶があったのですが、書いていませんでしたね。

ちょっと古い記事ですが、イニエスタのことを語っているものがありました。
イニエスタはメッシを超えるか。~徹底検証・そのルーツと評価~ – Number Web : ナンバー

ボール扱いの上手さ、状況判断のスピードなどは、3年連続でバロンドールを受賞している メッシ を超えているんじゃないかと思います。(個人的にね)
ぬるぬるドリブルとか気持ち良いです。(凄すぎて、巷では 変態ドリブル とか言われたりも・・・)

イニエスタのスーパープレイ集

クラシコでの一場面
http://www.youtube.com/watch?v=2fvdwFYzRDo&feature=player_embedded
交わしながら、浮かしたボールが自分のところに戻ってくるよう回転をかけている・・・。変態だ。

私としては、怪我などで イニエスタ が出ない試合は、面白さ半減なのです。
イニエスタ が居てこそのバルセロナであり、スペイン代表であります。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください