k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

バロンドール

メッシ が3年連続で受賞しましたね。(最多タイで、年齢では最年少)
まぁ、順当かと思います。

やっぱり、シャビ は去年獲らせてあげたかったな。W杯優勝後で1番可能性があったろうに。

今年の最終候補は、
メッシ シャビ C.ロナウド で、バルサ、バルサ、レアルマドリー。

去年の最終候補は、
メッシ シャビ イニエスタ で、バルサ、バルサ、バルサ。

こんな選手が揃っていたら、そりゃバルサは強いわな。

女子の部では、 澤選手 がアジア人で初の受賞です。
穂希(ほまれ) って、良い名前ですよね。 読めないけど、好きです。

来年のバロンドールはどうなるでしょうか。
個人的にはスペイン人、特に イニエスタ シャビ に獲って欲しいですが、どのような1年になりますかね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください