k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

Skyrim

聞いていた通り、セーブデータのサイズが誇大化するとともに、処理が重い場面(街の中で人がうじゃうじゃいるとか)でカクつくようになってきました。

でも、別に支障は無いかなと思っています。
もっとデータが大きくなったら分からないけど、現状は大丈夫。
ネトゲ でカクカクをけっこう体験しているので余裕って感じです。

昨日から、PS3向けのパッチが配信されています。
私はまだ当てていませんが、報告を見るとカクつきは軽減されたようです。
代わりに フリーズが増えた とか。(真偽は不明)

カクつきに対しての根本的な対策は次回以降のパッチだそうです。
気長に待ちましょう。

このゲーム、普通にやっていたら1年以上遊べそうです。
上述の問題はさておき、なかなか良いゲームですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください