k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

リーガエスパニョーラ

ついに開幕しました。
第1節については5月に延期され、第2節からのスタートとなりました。

週末から月曜日にかけてのスポーツニュースに警戒する日々の始まりです。

今シーズン、私が最初に観た試合は バレンシア vs ラシンサンタンデール の一戦。

http://www.youtube.com/watch?v=XLeDmAy9IMI

キックオフの笛とともに、パスをポンポンと繋ぎ、一度も相手に触らせることなく開始1分でゴールを決めたバレンシアは素晴らしいスタートを切ったと思いましたが、その後3点入れられて1-3に。
1点返したものの、終了の時間が迫り、もうダメかと思った87分に同点ゴール。立て続けに90分にもゴールを決めて4-3で勝利しました。
ソルダード の日でしたね。(ハットトリック)

最初から凄い試合を観てしまった。

まだコンディションの問題だったり、選手の入れ替えでチームとして出来上がっていないということで、ゆるい場面も多々ありまして(それで得点が多い)、まだまだこれからかなと思いますが、ようやく開幕してくれて嬉しく思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください