k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

エクソシズム

エクソシズム [DVD]

エクソシズム

自宅で突然発作を起こして倒れた エマ(Sophie Vavasseur)
病院に運ばれますが異常は見付かりません。

異常は無いというのに、その後も似たようなことが続きます。
エマ 自身は、思い当たる節があります。

誕生日の夜、友達といっしょに 悪魔を召喚する儀式 を面白半分に行っていたのです。

悪魔が取り憑いた?

エマ は神父である おじさん に助けを求めるのですが・・・。

エクソシスト系 です。

おじさん は過去に悪魔祓いを行った際、取り憑かれた少女が死亡してしまい、処罰を受けています。
実は、半狂乱の娘を心配した両親が無理やり娘を保護したため儀式が完遂できず、その結果、悪魔に殺されたのですが、誰もそんなことを信じません。
そのため、今回は教区の支援は受けられずに単独で悪魔祓いを実行することに。

エマ は無事に悪魔から解放されるのでしょうか・・・。

ちょっと捻ってありますね。
純粋に 神父 vs 悪魔 だけではないところがポイントです。

スペイン映画ですけど、全編英語だったようです。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください