k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]

Dr.パルナサスの鏡

Heath Ledger の遺作となりました。(撮影中に急逝)

この作品は現実の世界と想像の世界に分かれています。
現実の世界を Heath Ledger が演じ、想像の世界を代役の人たちが演じることで無事に作品は完成しています。
想像の世界に入るたびに顔が変わるという設定も、本作なら自然なことでした。

想像の世界は映像が美しく、それだけでも観る価値ありかなと思えます。しかし、ストーリーを含めて他の部分はイマイチな印象。

悪魔と賭けをした仙人(のような人)の物語。
困っている仙人とその御一行のところに Heath Ledger 演じる若者が登場し、物語が進んでいくという感じです。

ちなみに代役については親交のあった Johnny Depp、Colin Farrell、Jude Law が引き受けています。男前ばかりでうっとりしますね。
さらに出演料は Heath Ledger の当時2歳の娘さんに全額寄贈したとのことです。

ミニミーでおなじみの Verne Troyer が出ていたのが個人的には嬉しかったです。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=6jU3AimFaz0


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください