Whipper – Android マーケット

Andoroid用のゲームです。
ジャンルはRPG。

普通のRPGと違って、プレイヤー(私)は、キャラを動かすとか、戦うとかの操作を一切しません。
やることは、潜り込むダンジョンと回数を指定するだけ。

ゲームのキャラは勝手にダンジョンに潜って、勝手に戦って入手したアイテムを担いで帰ってきます。(或いは力尽きて帰ってくる)

そうしたらプレイヤーの出番。入手したアイテムの強化や合成などを行い、強くした武器をキャラに装備させて、さらに強い敵がいるダンジョンや、深い階層までの探検を指示します。

これの繰り返し。

一応、戦っている様子というのは、ログという形で見ることができます。

whipper

このゲームの良いところは、半自動なんです。
1日の中で、ゲームをする時間をある程度まとめて取るのって難しいじゃないですか。

独身の頃は自由時間が多かったですけどね。

そういった時間があまり取れない人も十分楽しめるように設計されているのが素晴らしい。

ダンジョンと階層を選ぶ際に、冒険にかかる時間が表示されています。
ですから、寝る前に起床時間ちょっと前に戻ってこれるようなダンジョンをセットしておいて、起きたら収穫したアイテムの強化を行って再びダンジョンへ。今度は会社の昼休みに戻ってこれるようにしておくと。

こうやっておくと、ちょっとした空き時間に合わせて効率良く冒険と強化が出来ます。

毎回、レベル1からのスタートのために武器や防具の強化が重要であったり、合成にも特長があったりして、けっこう面白いです。
時間の取れる方は普通のRPGをお勧めしますけど、そうでない方にはお勧めしたい一品です。
無料 なので お小遣い制のお父さんにも優しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です