昨日からダウンロードの操作をすると、ダウンロードのマーク(↓)が出るんですが、すぐに消えちゃって、全然ダウンロード出来なかったんですよね。
再起動でも直らないし、さらにその上を行く 電池パック抜いての再起動 もダメ。

ネットで検索したところ、本体交換したら直ったという書き込みがありましたが、それって直ったわけじゃないじゃん。

原因は root化のせい!? と、ビクビクしましたが、アプリの中に「マーケットフィードバックエラー」というものがありまして、なんか怪しいと思ってそのアプリが持っているデータを消してみたら直りました。

自力で解決して偉い。

またあったら困るので自分用の備忘録としてメモを残しておきました。


追記で。
「ダウンロードマネージャー」のデータも怪しいのでこちらも消したほうが良さそう。

あと、App2sdが勝手に動くのはなんだろうと思っていたら、「SuperManager」のオプション設定で有効になっていました。

追記。
なんか違う。これらをやっても解決しないようになりました。
あれこれ試しましたが、最終的には初期化しました。
初期化後、Titanium Backupで全部戻すとまた同じ状態に戻るので、もう一度初期化し、必要最低限の設定データのみTitanium Backupで戻しました。現在は好調。
どこかで何か(アプリの管理)が、ずれたんだろうなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です