k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

カメラが起動できなくなった。

カメラアプリのファイルを入れ替えようとしていたときに、誤って消しちゃったんですよね。
本当に手が滑ったというウソのようなホントの話。

メモリカードにバックアップを取っていたので、それを入れてみたのですが、なぜか駄目なんですよ。
バックアップ用ソフトから、ファイル単体の復帰を試みるも駄目。

ドキドキしてきました。

最終的にROMのバックアップを戻して復旧しましたが、危うかったです。

2重、3重のバックアップが功を奏しましたね。

良い子のみなさんには関係の無い話ですけど、悪い子は気を付けましょう。

とりあえず、カメラは失敗でしたが、やりたかったことが出来たのでひとまず満足。

battery

ステータスバーに表示されるアイコンを変えました。
デフォルトのだと、数字で見えないので。
こういうスクリーンショットもroot化しないと撮れないんですよ。

Desire HD に関するroot化作業はこちらにお世話になりました。
神のようなサイトです。ここまで役立つサイトって久し振りに見ました。

arkdroid
http://arkdroid.wordpress.com/

ありがたや。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください