k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

のぶりん が風邪をひいたのか、朝から熱を出していましたので、お子様2人を連れてイベントを行っていた博物館へ。

到着してすぐに始まった紙芝居を見て、その後、昭和の遊びと題したコーナーで塗り絵や、木製ピンボールなどで遊びました。
昭和を代表する玩具が多くあり、ファミコン(展示だけ)とか、野球盤、サッカー盤、チクタクバンバン等々、いろいろ置いてありました。難しくて2人には出来ませんけどね。

続いて、射的コーナーへ。
幼稚園児はかなり前から撃って良いことになっていたとはいえ、2度も的に命中をさせてご機嫌でした。

1回20円で5発撃てます。安い。
的を1つ倒すと駄菓子コーナーで使える10円券を貰えますので、ここで20円稼ぎました。

次に輪投げコーナーへ。
こちらも1回20円で5回投げられますが、全然入りませんでした。
でも、10円券をもらいました。

どちらのコーナーも外れもしくは0~1が10円券ということだそうです。

30円分の券をいただきましたので、駄菓子コーナーに行って、お買い物。
レジのお姉さんに射的で2回も当てたんだよと自慢げに話していました。

その後、あちこち出入りしてお昼になりましたので外へ。
昼食を買って、再び博物館に戻ったり、外の公園で遊んだりして16時に帰宅。朝、9時過ぎに出たのでかなりの時間を外で過ごしました。

2人とも満足したようで何よりです。

パパは疲れました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください