我有氣球...哈!
cc photo credit: sⓘndy°
flickrで “box” で検索したら出てきました。
Dropboxと関係ないけど、可愛いので貼っておきます。Amazonの箱ですね。

オンラインストレージなんですけどね、ちょっと違うところは同期機能があるところ。

AのPCで作成したデータをローカルのDropboxフォルダへ放り込むと、自動的にサーバーへデータがアップされ、そこからBのPCにあるローカルのDropboxフォルダにデータが収まります。あら、素敵。

つい先日、日本語対応もしましたので、ますます敷居が低くなったと思います。

無料で2GBが利用可能です。
お金を支払うことで容量を増やせますが、無料の範囲でもけっこう増やせちゃいます。

たとえば紹介。
下記のページから登録すれば250MBがアナタと私に転がり込んだりします。

http://db.tt/iIiuYaP
やったことないので、本当かどうかはまだ分かりませんが。

その他にも、チュートリアル的なものをこなすと増えたり、Twitter や Facebook で紹介すると増えたりします。
2GBあれば、とりあえずは十分かなとも思いますがね。

今のところの使い道は、携帯で撮った写真をPCに送るというのがメインです。
仕事で使うデータを職場と自宅で同期して弄るとか、他にもいろいろできますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です