k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ステップファーザー 殺人鬼の棲む家

ステップファーザー 殺人鬼の棲む家 [DVD]

ステップファーザー 殺人鬼の棲む家

スーパーや、ホームセンターで偶然を装ってシングルマザーに忍び寄って仲良くなり、早々に結婚する中年男性。

理想的な家庭生活を送ろうとするものの、この男の資質からいってそれはムリな話。
どうしてもどこかで亀裂が入ってしまい、この家族は自分の理想とは違うと、妻、子供を殺して逃走。

人相を変えて、再び、スーパーでシングルマザーを探し始める・・・そんな映画です。

連続殺人犯として指名手配されていますが、見付からない、捕まらない。

それだけの人物ですから、さぞ完璧(悪事に限って)な人間なのだろうと思って観ていると、作品の中で、けっこうオッチョコチョイ系なミスを連発しています。完璧な犯人を思い描いているこちら側とのギャップがありすぎて、なんだか笑えてくるのです。

自分の母親の再婚相手が殺人鬼だったら。
そういう立場にある子供は考えちゃうでしょうね、こういうこと。

そこそこドキドキするのは良いんですけど、お間抜けぶりがよろしくないので、まぁ、普通かなと思います。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=n0nEwmkrGs0


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください