k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

HTC Desire HD だいぶ落ち着いてきました。

アプリをいろいろ試して、やりたいことはだいたい出来るようになってきました。

携帯のカメラってシャッター音が鳴るんですが、静かなところで音を出すのって気がひけるじゃないですか。
そのあたり、以前のNOKIA達は、All Files化(本来触れないファイルなんかを触れるように)することで、シャッター音のサウンドファイルを無音のものに差し替えて使うことができて重宝しておりました。

HTC Desire HD も同じような手順(こちらは All Files ではなくて root と言うのですが)を試そうかと考えていたところ、それをせずともシャッター音を鳴らさずに撮影可能なカメラアプリを発見しました。

最初は「ウバ 無音 カメラ」というものを使っていて、さらに調べていたらもっと高機能な「Camera 360」があることを知って乗り換えました。
さらにさらに調べていたら、標準のカメラアプリでも●▲×○◎▼◆●。

この前の土曜日、ナビを使ってみました。
車のナビ、いらんかも。地図だって、Google Map だから携帯のほうが最新だしね。

さて、次は何をするかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください