k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

健康診断

これまでは会社のほうに来てくれたのですが、今回からは自分で行くことになりまして、今朝行ってきました。

8:20頃に受付を済まし、呼ばれたのが8:50くらい。
終わったのが9:30でしたので、実際に診察してもらったのは40分ですね。

事前に2~3時間かかると言われていただけに、呆気なさすぎでした。
でも、よく考えれば、いつものコースとなんら変わりありませんから、当然といえば当然か。

最初の問診のところで、「本日の体調はいかがですか?」 と聞かれたので、 「お腹が空いているくらいで、元気です」 と答えておきました。(昨日の19時から何も食べていない)

「ここ1年で新しく受診とかしていませんか?」 と聞かれたときは 「水虫になりました!」 と言いかけましたが、きっとそんなことは聞いていないでしょうし、外で順番を待っているほかの受信者さんのことを考えて、 大人なので控えました。

体重は昨年よりも 4kg減 72kg台 です。
この調子で行くと、18年後には0kgになります。(ならない)

最近、夜食べる量を控えめにして、お菓子も食べなかったのが功を奏したのかと思います。
土日にがっつりご飯を食べた(とんかつ、カレーうどん大)ので心配してましたけど。

さぁ、健康診断も終わったことだし、お菓子も解禁しよう。 (ボジョレーも解禁だし)

もち吉のかりんとうが食べたい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください