フリック入力に挫折した ので、Graffiti for Android を入れました。

思い返せば、私がiPhoneではなくて、Androidを選んだ理由のひとつがこの Graffiti でありました。(忘れとった)

で、やっぱり早いですよ。入力が。
そして、気持ちが良いですよ、スイスイと書けて。

字を書くって素敵ですね。

Graffiti って何だという方も多いかと思いますが、Palmという電子手帳系デバイスがありまして、そこで使われていた入力方法なんですね。ほとんどの文字が一筆書きで ヌルッ と書けるので、入力効率が一気に上がる代物です。(ちょっとだけ書き方を覚える必要があります)

私も長いことPalmユーザーでして、3台ほど使ったように思います。
携帯でちっちゃいキーをポチポチと打つのが嫌いで、Palmだったらスラスラ書けるのにといつも思っておりました。

そこに登場した Graffiti for Android ですよ。驚きましたね。

昔を思い出し、Palmで愛用していたスタイラスを引っ張り出してきて、書いてみました。

書けないんですけど。

調べてみたら、Palmは感圧式で、Desire HD は静電式なのでした。
指で書けるんですけどね。なんか疲れるのでAmazonで静電式のペンをぽちっとしてみました。早く来ないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です