k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

昨日のランチ

初めて訪れた定食屋さん、繁竹にて。

とりから揚げ定職
とりから揚げ定職 900円

すごいボリュームでした。
味も良かったので、大満足なり。

女将さんが素敵で、お茶がいいかお水かいいか聞いてくれたり、お茶が減ってくるとお代わりいかがですかと聞いてくれたり、よく気の利く方でした。いらっしゃいませとか、ありがとうございましたとか、挨拶をする際にきちんとお辞儀しているのも好印象。

また、お客さんとのやりとりも面白かったです。

「お客さん、きゅうりダメなんですか?」

「えぇ、苦手で」

「じゃあ、カッパさんにはなれませんねぇ~」

なんだか温かい気持ちになりました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください