k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

オーメン/最後の闘争

オーメン/最後の闘争 [DVD]

オーメン/最後の闘争

オーメンシリーズ3部作の最終章です。(4もありますが、主人公が違いますので)
32歳になった ダミアン は、ソーン産業の社長となり、英国大使の座を狙っています。

1、2と観てきて、子役は良かったんですけど、今回の ダミアン ちょっとアレ ですね。81年の作品なのでムリでしょうけど、個人的には Jude Law が良かったと思います。悪魔の子は美しくないと。

オーメンが76年(34年前)、エクソシストが73年(37年前)ですか。かなり古い作品ですけど、両方とも今も楽しめるってけっこう凄いことですよね。

さて、話を戻します。

今作がオーメンシリーズの最終章と書きました。1、2と期待以上の作品で、いよいよそのクライマックスを迎えるわけですが、どういうわけか、今作が あまりにもショボ過ぎる。特に最後なんて 「もう飽きた!えい!」 って感じですよ。どうしちゃったんでしょう。

なんでこんなことになったのだろうと調べていたら、このシリーズって監督も脚本家も毎回違うのですね。それが理由かな。よく分からないけど、勿体無い完結編でございました。

評価 3点
★★★☆☆☆☆☆☆☆
完結編でなければもう少し評価しますけど・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=Hi9xMyU2yTo


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください