k-kaz.net のイメージ画像_white

のぶりん、内職を始める。

そして、1回で終わる。

ホテルとか旅館の部屋に置いてある、タオルと歯ブラシの袋詰め作業です。
タオルはあらかじめ袋に入れられているので、そこへ歯ブラシを入れて、袋の口を閉めていくのを繰り返します。

1袋、70銭。
300袋を持ち帰ってきたので、210円ですね。
ちなみに50袋やるのに30分くらいかかっていたので、時給70円です。 内職ってそういうものなのかい。

私が参ったのが、その重さです。
所詮、タオルと歯ブラシだからと軽く見ていましたが、300セットってかなりの重量です。
車から降ろして、家の2階まで狭い階段を運び、終わったらその逆をするわけですが、しんどすぎ。

のぶりん は詰めたら210円もらえますが、 私は運んでも1円にもなりません。

筋肉痛と腰痛はもらいました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください