k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ジオキャッシング

昨日、みにょ家 の方々も交えてやってみました。

私の携帯に緯度と経度を入力してみたのですが、近くのはずなのに40kmも先を示したりしてうまくできませんでした。
あとで分かりましたが、私の携帯は世界測地系(WGS84)で、入力していた値は日本測地系だった模様。次回からは注意しましょう。

それでも最初のお宝は、隠し場所の写真を見ていたのでわりと簡単に見付かりました。

残念ながらお宝は入っていませんでした。
基本ルールとして、お宝をいただいたら等価値のお宝を代わりに仕込んでおくのですが、どうやら前の発見者が怠ったようです。

中に入っていたメモ帳に見つけましたとメッセージだけ書いて、また元の場所へ戻しました。

2ヶ所目は見付けられませんでした。
場所は合っていたと思うので、誰かが持ち去ってしまったのでしょうか。

なかなか面白いですな、これ。


Comments

“ジオキャッシング” への2件のフィードバック

  1. 私もこれやってみましたょ~
     楽しい(*^^*)
    13個ぐらいゲット (^^;

    1. 面白いですよね!
      13個もゲットって、すごいですね。
      こっちはお宝の数自体が少ないので、追い付けそうにありません(笑)

      一昨日やってきたので、あとでアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください