k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

バーンカレー

昨日は出張で沼津に行ってきました。
お昼ご飯は BAN BAN BAAAN! で。

別にここ目当てではなくて、看板が目立っていたので引き寄せられるように偶然入っただけなんですけど、ラーメン&カレーの専門店ってあまり聞きませんよね。

バーンカレーにロースカツが乗ったロースカツカレー(人気No.1と書いてあった)を注文して食べました。

ロースカツカレー

写真を撮る前に一切れカツを食べてしまいました。

レギュラー、ビッグ、スーパービッグの3種類があります。
スーパーがあるくらいだから、ビッグは大したことないだろうと注文しましたが、 ビッグでも苦しかった。 安いのに量がハンパないですね。

金沢カレーといって、ルーが黒くてドロドロなのが特長です。
お店の壁に ○○○○が入っているから と書かれていたので、「何が入っているんですか?」 と聞いてみたら、カラメルが入っているそうです。

ちなみに私と、一緒に行っていた後輩以外のお客さんは、みんなラーメンを食べていました。
ラーメンのほうが有名なのかもしれません。次回はそっちにしてみましょう。

ここのお店、7/31に放送される くさデカ (静岡県民にしか分からない)に登場します。

時代を先取りしてみました。へへ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください