k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

日本 vs コートジボワール

コートジボワールについて知識がなかったので、あまり注目していなかったのですが、観ていたら ゾコラ ロマリック というセビリアの選手は居るし、バルサの ヤヤ・トゥーレ も居るし、チェルシーの ドログバ まで居るんですね。驚きました。

メンバーを知って負けるのは容易に想像できましたが、相手になっていなかったですね。

と、そんなことよりも、闘莉王 2試合連続オウンゴール の末に ドログバ へ激しいチャージ。
ピッチ上から交代のサインが出て、腕の痛みに顔を歪めながら退場する ドログバ

本日の新聞で 右腕骨折 と出ていました。

今シーズン、チェルシーの優勝に大きく貢献し、自身も得点王に輝いたスーパースターの1人。
W杯絶望のようです。

年齢的にも32歳なので、これが最後の大会になると思われます。
非常に残念です。

日本人として申し訳無い気持ち。
大会直前の親善(調整)試合で、なぜあんなにラフなプレーが必要なのか疑問です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください