k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ドラゴンボール EVOLUTION

ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)

ドラゴンボール EVOLUTION

鳥山明 の代表作 「ドラゴンボール」 をハリウッドで実写化した作品です。

鳥山氏 は、出来上がったものを観て、激しく後悔したと思われますが、 ファンも同様の気持ちでしょう。

悟空がアメリカ人になってる時点で違和感抜群。
トレードマークとなっているオレンジ色のユニフォーム(胸に亀の字)を、亀仙人に合う前にゲットしているのも変でした。

その他にも突っ込みどころが満載の作品だと思いますが、 2度寝てしまったので、あんまり覚えていません。

ここまで裏切るかという爽快感は少しあります。
でも、北斗の拳 には遠く及ばず、中途半端です。

評価 2点
★★☆☆☆☆☆☆☆☆

改めて北斗の拳のレビューを観てみたら面白いですね。
お暇な方はご覧ください。笑票が入っているのだけで良いので。

北斗の拳 – みんなのシネマレビュー

皆さん、最高です。

また観たくなってきた。 やめときなさい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください