k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

今川焼き

ヨーカドー に行くと、よく ポッポ で今川焼きを買います。
大判焼きって言ったりもしますね。

この前、せーちゃん と列に並んで順番を待っていたら、後ろのおじさんが買い物を終えてやってきた奥さんにブツブツ言い出しました。

「手際が悪くて、ちっとも進まないんだよ」
「いったい、いつ注文できるんだ」

確かに注文を受けている女性の手際が悪くて、なかなか列が進まないのは事実でしたが、声に出して言わなくてもいいのにね。

その言葉を聞いた せーちゃん は困ったような悲しそうな顔をして、私を見上げていました。

眠かっただけかもしれませんが。

いずれにせよ、周りを不快にさせるような言動は大人として慎みたいものです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください