k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]

バーン・アフター・リーディング

コーエン兄弟の作品で、 George Clooney、Brad Pitt、John Malkovich 等の有名どころが出演しています。

CIA に勤めるベテランの オズボーン・コックス は、突然の辞令でわけも分からず職を解かれてしまい、自伝と称した暴露本の製作にとりかかります。

一方、妻の ケイティ は冷めきった夫婦関係に見切りをつけ、すでに離婚の意思を固めており、弁護士からの勧めで夫の財産状況などを調べ始めています。

ジムで受付をしている中年の独身女性 リンダ は、結婚相手を探すのに必死で、出会い系サイトの常連。
今の自分にはイイ男が寄ってこないので、全身整形をするのが夢です。

ある日、事務室に入ると、掃除夫が更衣室で拾ったCDの中に国家機密の情報が入っていると大騒ぎになっていました。このCD、オズボーン・コックス の自伝で、財産状況などを調べていた ケイティ が持ち出し、ジムに寄った際に落としたものでした。

リンダ は悪知恵を働かせます。
持ち主は相当困っているだろうから、多額の謝礼金と引き換えにCDを返却し、整形費用の足しにしようと。

早速、同僚の チャド を仲間に引き入れ、計画を実行に移します。

多くの人間が巧妙に絡み合うサスペンス的な内容ですが、面白いのかというと、そうでもなくて。
豪華な俳優陣が勿体無いような気もしてきちゃう。

印象に残ったのは、死を覚悟したときの チャド の笑顔くらい。ネタバレゴメン。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください