k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

昨日は13時すぎに せーちゃん を迎えに行きました。

のぶりん から、「図書館に本を返しに行って」 と言われたので、帰宅後、本棚から図書館の本を回収。
借りたときのレシートを見ると、 返却期限が 1/20 になっていました。

これ、大丈夫なのか・・・。

ひどく怒られた後に、罰金刑でもあるんだろうか とビクビクしながら図書館へ行きましたが、とくに何もありませんでした。

受付の おばさん お姉さん 「この中でまた借りたいのありますか?」 と聞かれ、 せーちゃん に確認したら 季節外れのサンタさんの本 を選びました。

サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)

サンタさんありがとう

これ、 クリスマス前からずっと家にありますよ。
何回連続で借りてるのよ。

他の本も借りて、マックスバリュで買い物をして帰宅。
おやつを食べて、絵本を読んで、お昼寝。

夜、お風呂に入っているときに 「早く出たい」 と泣きながら言うので変だなと思ったら、

湯船の中でウンチをしました。

パパはウンチの救出に大慌て。

さらに寝る前にトイレでおしっこをさせようとすると、すぐに便座から離れようとします。またまた様子がおかしいなと思っていたら、

ポトンと私の足元にウンチが落ちてきました。 ぎりぎりだった。

まだ出てきそうだったのでそのまま便座に座らせて、あとは便器の中にポトン。グッジョブ!

お風呂の掃除、トイレの掃除、ウンチのついたパジャマとパンツの手洗いと、パパは大忙しでした。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください