k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ビデオゲームのイメージ画像

リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best

リトルビッグプラネット

先月、体験版をダウンロードしたと書きましたが、その後、BEST版を購入して1ヶ月ほど経ちました。
家族でハマっています。

これ、おすすめ。
オフラインで4人まで楽しめるし、オンラインでは世界中のプレイヤーと遊ぶことができます。

ボーナスアイテムでキャラの着せ替えができるのが良いですね。(ステージクリア、ステージ内の全アイテムゲット、死亡せずにステージクリアで、それぞれ違うものを得られます)

まずは新しいステージをプレイする喜びがあって、次に全アイテムをゲットするためにステージの隅々まで歩き回って、最後に一度も死ぬことができない緊張感をもってプレイするという3つの楽しみ方ができます。

このゲームはクリエイトモードというのがあって、自分で好きなようにステージを作って公開するということができるようになっています。(クリエイトモードで使用する素材などもゲーム内でゲットして増やしていくのです)

今はまだ元々用意されているゲーム内のステージにのみ挑戦している段階ですけど、いずれはネット上に公開されているステージもやってみたいですね。100万を超えるほどの数があるようです。


リトルビッグプラネット

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください