k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン

ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン [DVD]

ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン

偉大なスタントマンだった父(スタント中に事故死)の背中を追いかけているデーブには、天敵とも言える継父(フランク)がいて、いつも衝突(文字通り)していました。

そんなある日、帰宅すると家族の様子がおかしいことに気付きます。
その中心にはフランクが横になっていました。

以前から心臓の病があったのですが、ずいぶんと悪化してしまって、余命がいくらもない状態になっていたのです。
しかし、手術に必要な大金などあるわけもなく途方に暮れているのでした。

そこでデーブが宣言します。
自分がお金を集めて、フランクを元気にさせる。
そして、喧嘩に勝つ!(全敗) と。

そんなことできるわけなかろうとフランクは言いますが、デーブは頑張ります。
スタントの売り込みをしてお金を稼ぎ始めます。

さて、お金は集まったのか。
フランクは元気になったのか。

おバカ系です。
スタントで稼ぐのですが、父に憧れているだけで技術があるわけでもないので、生傷が絶えませんし、依頼主から罵倒されることもしばしば。
だから感情移入して応援したくなるんでしょうけど。

短めの映画ですから、気軽に楽しめるかと思います。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください