k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

Nokia Sports Tracker

私の持っている携帯って、GPSが付いているんです。すごいでしょ。
このGPSを使って、ウォーキングとかジョギングとかしたルートを記録することができます。

Nokia Sports Tracker Beta
http://sportstracker.nokia.com/nts/main/index.do
※au にも似たようなサービスがあったかと思います。

また、ルートだけではなく、距離、時間、消費カロリーなども分かりますし、どこで最高速度に達したとか、どこの部分が遅いとか、そんなものも分かるようになっています。

上記のサーバーにデータをアップ(全公開、フレンド公開、未公開)すると、Googleマップの上に走行ルートが表示され、格好良いです。

このサービスを使って、日々のジョギングに励みたいと思いますが、急に冷え込んできたので、いきなりピンチです。
やるやる詐欺にならないよう気を付けたいです。

今はサービスが こちら に引き継がれました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください