k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Blu-ray]

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

オコーネル夫妻のもとに、巨大なブルーダイヤを本来の持ち主である中国へ返還して欲しいと外務省から依頼がきます。
冒険からは足を洗ったんですと言いながらも、日々の平穏な暮らしにも飽きてしまっている2人は引き受けることにしました。

時を同じくして中国の遺跡現場にいた息子は、大発見となる古代皇帝と兵馬俑を発掘します。

中国へ渡ったオコーネル夫妻を待っていたのは、裏切った大学教授。
教授にブルーダイヤを奪われてしまい、しかも、それのパワーで、発掘した皇帝が現代に蘇って・・・。

そんな感じ。

インディージョーンズのスモール版という感じがしているハムナプトラシリーズですが、今回で3作目。
途中、スコーピオンキングというサブキャラを主人公(ロック様主演)とした作品も出ています。

過去2作は、わりと楽しく観ることができたのですが、今回はイマイチで、2回寝てしまいました。
オコーネル婦人が、Rachel Weisz から Maria Bello に代わったのもマイナスですね。
あと、息子役、彼女役に魅力が無かったというのも。

イエティとか、CGはなかなか良かったです。

Michelle Yeoh を久し振りに観ました。
グリーンディスティニー(2000年)以来かと思いますが、あまり変わっていないですね。
頑張っているのでしょう。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆

エイガ一刀両断


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください