k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ディパーテッド

ディパーテッド [Blu-ray]

ディパーテッド

悪の中で育ちながらも、真っ白な経歴を持つ Matt Damon は、優秀な成績で警察学校を卒業し、私服警官となります。

一方、身内が真っ黒な経歴を持つ者ばかりの Leonardo DiCaprio も、優秀な成績で警察学校を卒業し私服警官となりますが、その経歴から囮捜査員として犯罪集団の中に身を投じることになります。

この犯罪集団のボス Jack Nicholson こそが、Matt Damon の育ての親。

Matt Damon は、自らの立場を利用しながら、警察の動きを逐一ボスへ報告し、Leonardo DiCaprio も、犯罪集団の動きを警察へ報告。

やがて、お互いのところに情報提供者が居るのではないかということになって・・・。

豪華俳優陣の映画です。
2時間くらいはドキドキしながら、その世界に引き込まれていましたが、最後の20~30分は 「え?」 って感じでした。

Jack Nicholson の存在感はさすが。
Leonardo DiCaprio も、立派になったねと思うような演技でした。

映画の最後と、わりと出演時間の長かった女医さんがいろんな意味で残念だったので、作品自体も残念な結果となりました。ま、面白かったけど。
ちなみに韓国映画だかのリメイクだそうです。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください